2011年10月14日

旅日記

旅に出てました。
詳細な記事を書くと本人バレ有ると思うので・・
写真は大量にあって、南国だけあってほとんど真っ青+緑の写真ですが
あえて今回はそうでない写真だけを載せてみました。

IMG_0522.JPG
ホテルの朝食が美味しすぎてやたら食べすぎました。
マフィンとかクロワッサンとか普段食べない洋食の朝食。
3日目からは和定食。やっぱり和食だよねー 焼き鮭にライムがついてたのがちょっと惜しい。

IMG_0570.JPG
交通ルールがないらしく交差点で止まるとバイクが何十台も前後左右にびっしり
中には4人乗りも!家族中で1台。器用だよね。絶対運転できないわー。

IMG_0585.JPG
波が高くサーファー向け。ビーチも結構高めでしたね。
泳いでたらちょっと身の危険を感じますよ。きっと。

IMG_0586.JPG
ヒンズー教で満月の日はお祭りだそうで。
寺院を2個くらい見ましたが、道中の車では車酔いの恐怖からほぼ全部寝てました。
というか目を閉じて全く違う事を考えて自力トランス状態になり酔いを回避。
でもお寺ってどこの国の物でも良いですね。落ちつきます。

IMG_0614.JPG
ナシゴレンとかインドネシア料理三昧で結構美味しかったけど、ちょっと飽きましたが
最後にスパで出た食事が予想外にヒット!オイルマッサージもvery good!
焼いた石を使ってのマッサージとか、熱いココナツオイルをおでこからずーっと垂らすなんとかとか。

PA114029.JPG
猿の悪さは相当で、ブレスを一撃でもってかれました。
おじさんの帽子、サングラス、子供のサンダル、おばさんのヘアゴム等数秒に一人やられてました。
泣き叫ぶ子供と大笑いする外国人。

PA114035.JPG
乾季ではありますが天気予報に反して全日晴れ。美しい満月や太陽を見ると心洗われる思いでした。
世界中の人が同じ月を見て、太陽を見て色々な事を想っているのかと思うと
なんだか不思議な気がしますね。


p.s.トラブルも色々あり、
いつものおっちょこちょいで段差を踏み外し足をひねったり
飛行機で耳をやられちゃったり
酔い止めの飲み過ぎで終日寝てばかりだったりしましたけど
生きている間に経験できる事ってどれだけあるのだろうと思ったら
まだまだ色々やりたい事や行きたい場所もあるなー。
まぁ人生の経験は旅行だけじゃないけどね ^−^
そーいや最近スロ打ってないなぁ。。。。
知らない間に新台とか出てたりして?
久々にGODとか言う単語を思い出したら
遠い昔の事のように感じました。
白いヤモリ?を見ると縁起が良いとかで
前回旦那さんが見た時はGODで万枚。
今回の旅行でも見たそうなので週末、なにかやらかしてくれそうな予感です。
posted by ゆにー at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。